ヤマトナデシコ七変化

ドラマで石原さとみさんのシーンに合わせての髪型の変化っぷりがかわゆすぎてびっくりしました!あんなにシーンに合わせて髪型変えて目の前に現れられたら、男はイチコロですね。ちょっとドキドキしてしまいました。
芸能人がどうして素敵に見えるのかというと、毎回その人の魅力を引き出す髪型を創ってくれるヘアメイクさんが専属でいるから。でも自分では毎日ヘアメイクでサロンに通うなんて、そんな暇ありませんよね。では、どうやったら石原さとみさんのように、シーンに合わせていろんな髪型を取り入れることができるようになるのでしょうか?

まずは自分の髪が扱いやすい髪なのか、そうではないのか。ご存知ですか?
実はみんな、自分が一番わかってません。だって、美容師でもなければ自分の髪以外そこまで他人の髪、触んないし比べてもよくわかんないですもんね。僕は 25 年以上美容師人生において、ありとあらゆる髪を扱ってきて思うことは、自分の髪を使いこなせている人が本当に少ない。もっとうまく自分の髪の扱い方がわかればもっと人生楽しいのに、と。

そして意外と感覚的に使いこなせてる人ほど実は美容師だったりする。その美容師は当たり前にできちゃうもんだから、どうしてもそこを教えるのをはしょってしまって、お客様が毎朝自分の髪型を再現することの苦労がわからず、具体的に改善できる方法を教えることができない。
そんでもって実は美容師自身、自分のつくったヘアデザインの使い心地を聞くのが怖いんですよね。「ここがちょっと」とか言われてクレームになったりしたら怖い。なんてね。
でもって2ヶ月経った頃に、「僕が毎日やってあげられたやなー」程度でしょうか。
みんなそもそも、生まれてからずっと自分にあった髪の扱い方を知らないし、学校でもちゃんと教えてもらったこともない。そして、ヘアサロンで気に入った髪型になっても、美容師さんと同じようにやってるつもりでもお勧めされたスタイリング剤を使ってもサロンと同じシャンプーに変えてもどうもうまくいかない。これはね、あなたの問題ではなくあなたにあったヘアケアの方法を教えていない美容師の問題なんです。

でもってその美容師も、髪型を作ることは学んでもお客様自身が再現できる方法は学んでいない。ってことは美容業界の問題。

起用、不器用とかじゃないんです。全て「知らない」だけです。
あなたも、そして美容師も。

僕は 25 年以上美容師を続けて来ていろんなお客様の声を元に、

再現しやすい髪型
憧れの髪型
時間が経ってもいい感じの髪型

を追求し、やっとここにたどり着きました。

美髪矯正ハウオリはショートヘアでも、ロングヘアでも、お気に入りのカラーヘアでも、パーマヘアでも、巻き髪でも、ストレートでも、くせ毛でも、猫っ毛でも、剛毛でも、薄毛でも、カットしたての髪型でも、伸ばしかけの髪型でも

毎日自分でも簡単に再現できる髪に変わるんです。
まずはあなたに合ったヘアケアの方法を教えてくれる美髪矯正師 ( 僕 ) にご相談くださいね。

PAGE TOP